忍者ブログ
趣味でフェルトおままごと小物を作っています(@^▽^@) みなさん仲良くしてください♪
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200801252056000.jpg








お友達に頼まれていたあみぐるみとケーキ小物入れのセットのうちの片方が出来上がりました『なんだ・・このつぶつぶは!?要らなくねぇ!!??』と思われた方・・うちの旦那様と同じ意見です(苦笑)
いやね・・、マチ針で止めていた時にそのマチ針についていた玉がカラフルでいい感じがしたんですよ・・。で今日、手芸屋さんで『こんなビーズかな?』って買ってきたものの、帰ってきて見てみたら、思っていのと色が違うし大きかった・・ちょっと取り付けて『びみょ~~!?』って思ったんですが・・、思いながらも『まぁ、これもありか・・。』と突き進んだ結果、すでに引き返せない状況まできてしまいました(笑)車を運転していて道を間違えたと気付いても、いつかは知ってる道にたどり着くだろうと引き返さないタイプです
PR
200801170717000.jpg200801170718000.jpg








頼まれていたあみぐるみが急ぎではなくなったので、気晴らしにカップスープを作りましたカップの側面は厚みをもたせました。たるみが出てしまったのが気がかりですが、ソフトな手触りにしたかったので「まぁいっかw」です一応シチューとコーンスープなんです(笑)コーンスープは旦那様がいい感じだと言ってくれましたが、シチューは微妙でしょうか・・?ここは『ミルク』とか『オレンジジュース』とかにした方が喜ばれるかなぁ・・?青いカップも作っていルンだけど、ちょっ~と大きいんだよね・・
あとは、今まで作ったヤツと同じのやちょっと大きさを変えたのを作ればいいかなぁ?と思っています
200801171038000.jpg








どこにでもある形ですが、プリン完成しました~やっぱり凸凹は6つ&サイズを小さく修正しました作っていって計算どおりピッタリできると嬉しいものです自分で言うのも何ですが、綺麗な形になったなぁ~とじーっと見つめています(笑)ケチャップライス同様しっかり出来上がったのではないかと思います
次はカップスープを作ります~・・・っと、その前に急な依頼(まだ未定ですがw)で久しぶりにあみぐるみ製作に取り掛かります
200801171037000.jpg200801171040000.jpg








最初はプリンを作ろうと思ったんです・・。8つ凹凸をつけてみたら『…格好ワルっ』しかも大きいしう~ん、やっぱ6つっていいんですねwでも、せっかく型紙を考えるのにいっぱい計算したのに無駄になるのは忍びない・・はっこのままケチャップライスにし~ちゃおうっとってことでケチャップライスにしてみました。やっぱり少し大きいのでもうちょっと小さくしました中心には旗を自由にプスプス出来る様に穴を作っておきました。旗は既製品を使うことにしました今度こそプリンを完成させるぞー

今日はアイスストラップキットの納品に行ってきましたすると…、SHOPの手作り教室で私のソフトクリームストラップキットにチャレンジしてくれている方がいて、超嬉しかったですまだ型をとっている最中でしたが、他の方が作っているところは初めて見たので、かなり新鮮な気分でした難しいのでがんばってぇぇ~(店長さんがみてくれているので大丈夫かっ)と思いながら店を後にしました
アイスクリームストラップの方は完成品を見たことないんですよね・・(笑)みんな作れているのだろうか…と、改めてドキドキしています

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 mamah]
[09/03 ゆうこ]
[07/31 小学5年生]
[07/21 よもじ]
[06/01 char]
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]