忍者ブログ
趣味でフェルトおままごと小物を作っています(@^▽^@) みなさん仲良くしてください♪
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200806282017000.jpg









一通り作り方を書き終えました~♪印刷量がワッフルサンドの時の倍あります。あとはモニターさんから上がってきた報告を元に手直しするだけです!今はサンドパンの方に取り掛かかっています。が、また具を作らないといけないので・・・そこで止まっています^^;

【モニターさんへ】
明日・明後日には発送いたします。よろしくお願いします。
PR
bad9251bjpeg









おべんとうパックに詰めてみました。パンは少し手直しして形が変わっています!なんだかんだパンをいくつも作っていたら、綿がみるみるうちに減ってきて…買い出しに行かなくてはなりませんっっ!いつも買っているフェルトがセールになるまで待ちたかったのに残念です。

さて、お子様ランチの型紙制作状況ですが・・・。ようやくワードで作り始めたところです。あとは作り方の説明なんだけど、今回は写真の量が多いので・・・コストダウンの為に写真と手書きの絵とで構成したいと思っています。どうやってやろうか悩むところです。

日記の一部を消して書きなおししました。

[モニターさん募集のお願い]
 ・若干難しい箇所もありますので、完成させる自信のある方・根性のある方を2~3名募集します。
 ・型紙完成後にまとめて作ってもらうと量も多く作るのが大変なので、型紙作りと同時進行で数回に分けてモニターさんに作ってもらおうと思います。
 
どんとこいコース:フェルトは持っているので最終的に完成した型紙が欲しいワ!
→不定期に数回、型紙と作り方を送らせていただきます。最後に型紙完成品を送ります。

キットみたいなコース:フェルトを買い揃えなきゃいけないのよね・・・でも作ってみたいワ!
→不定期に数回、型紙と作り方、フェルト、糸を送らせていただきます。

モニター希望者さんの集まり具合によって先着順か抽選かが変わります。締切未定。→モニターさん2名決まりました。希望があればあと1名募集します。 モニター募集締め切りました。
メールフォーム・メールアドレスなどから連絡ください。
やってみてもいいかなぁ~と思われる方、ぜひよろしくお願いします!

モニターさんの募集を締め切りました。希望者がいないかなぁ・・・と思っていたのでとても嬉しかったです!どうもありがとうございました。また機会があればご検討よろしくお願いします☆

200806150833000.jpg200806150832000.jpg









サンドパン+おかずのお弁当になるよりも、具を詰め替えて遊べる方がいいかなぁ~?と思い、ハム&タマゴとスパゲッティを作りましたパン1個にレタス・ソーセージ・ハム&たまご・スパゲッティの3種類の具のセットにすることにしましたパンは最終的な型紙でもう一度作り直しています

この試作品のパンと失敗したレタスとスパゲッティを息子にあげたら、大喜びしていました最近下の息子もおままごとらしいおままごとをするようになりましたドーナツケースが取り合いになるので新しくお揃いで2つ作ってやるか~・・・と思っているこの頃です。基本的に試作品や失敗作しかあげていないので、初めて「息子たちの為に」と思って作る品になりそうです(笑)
200806150831000.jpg200806150831001.jpg









前から作り直したかったサンドパンです思ったよりも大きくなってしまいましたが、(小さく作り直すのが面倒でw)まぁそれもいいだろう…と先に進むことにしましたこう立体的な形の型紙を作るのはなかなか難しく、今回は奥の手(ウソ)で型紙のおおよその形を決めました
レタス作り…。やっぱヒダは多くでしょうそして使いたくて使いたくてウズウズしているピンキングハサミを
ソーセージ作り・・・。赤ソーセージにうねうねマヨネーズうっ。長いかま、いっか
っという具合でソーセージサンドの出来上がり
DSCN1714.JPG







ドーナツセットとお子様ランチとお弁当セットが完成しました手直ししているところがありますが、ほとんど変わらないので箱に詰めた状態の写真しかとりませんでしたたっぷり時間をいただきゆっくり作らせてもらいましたおかげさまで、お子様ランチの型紙のPC入力と製作過程の写真を撮り終えることができましたオーダーをいただかなかったらきっとまだ・・(笑)Mさん、本当にありがとうございました娘さんに気に入ってもらえてたくさん遊んでもらえると嬉しいです
写真を撮り忘れましたが、お弁当に新しくシュウマイを作ってみたんですよねココの所キットくらいしか納品していなかったので、次はお弁当セット系を作って「雑貨マーケット」さんに納品しようと考えています
ここのところかなりご無沙汰でしたが、またボチボチ更新&みなさんの所に遊びに行きたいと思います
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 mamah]
[09/03 ゆうこ]
[07/31 小学5年生]
[07/21 よもじ]
[06/01 char]
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]