忍者ブログ
趣味でフェルトおままごと小物を作っています(@^▽^@) みなさん仲良くしてください♪
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200711182139000.jpg200711182137000.jpg








えっと…お弁当箱じゃないですね(・。・;宝箱…!?いや、ばくさんのカバン!?うーん、これはこれで良いとして…他に考えようっと。。
PR
200711150001000.jpg200711142359000.jpg








オークション出品するのにお弁当のおかずだけだと寂しいかと思って、お弁当箱を作ってみることにしましたおにぎりを立てたまま・おかずをコモコモさせても蓋が閉まるように…ドーム型のお弁当箱を作って、ピクニック風(私のイメージですがw)に持ち手もつけてカバンっぽくしたいと思っています
今試作品第一号を作っています材料はドーナツケースと同じでかなりしっかりした作りになっているんですが…悩みはドーム型にした芯の弾力性で、思ったとおり思ったような形にならなかったことです旦那様に熱を加えて変形させてしまえば…と言われましたそれだと私は確実に綺麗につくれる自信があるんですけど、お弁当の型紙に一緒に載せるとしたら、そのやり方には無理があるかな~と思い切ってドームのてっぺんを折りまげて…あ、結構いいかもいいのか…こんなやり方で…ま、いっか
200711121553000.jpg








今日はとても天気が良いです思いっきり直射日光を浴びて影ができています(笑)

お弁当サイズのミニオムライスとカニクリームコロッケを作りましたオムライスは今までで一番作り直ししたかも…ケチャップをつけようかどうかも迷う所ですフライ系はエビフライしかなかったので、カニクリームコロッケも作りましたこんなコロッケ、実際見る機会がないので『こんなもんか』ってイメージで作りましたこれは考えてた通り形になってくれたので一発OKです

この2種類を作ったらボリュームがグンとUPしましたまだ色々作りたいんですけど、クリスマスプレゼントなどに向け、とりあえずここらでオークションに出そうかなぁ~と思ってたり

お弁当:オムライス・カニクリームコロッケ
200711081429000.jpg








数を増やしたいのでひとまずフルーツを作りましたイチゴとキウイとブドウです。ブドウの紫色がアクセントになっていい感じですリンゴは可愛いウサギ型の型紙が出ているので作りませんでしたウサギのりんごを上手く作れたことが無いのできっとフェルトでも作れません思ったよりも少し大きくなってしまいましたがカボチャです。面取りなんて面倒くさいことはしてません(笑)黄色と深緑のコントラストがお弁当を引き立てます最終的な型紙を作る時には修正しますブロッコリーはどんな感じで作ろうか悩みましたが、無難にこんな感じで落ち着きました

お弁当:カボチャの煮物・ブロッコリー・ぶどう・キウイ・イチゴ
200711051818000.jpg








皮付きオレンジとスパゲッティナポリタンです。ナポリタンはお弁当に入れるので、丸い形にしましたハンバーグもポテトもロールキャベツも肉詰めも大体同じような大きさに仕上がっていますイチゴも作ったのですが…サイズが小さかったのでまた作り直しします

ここしばらく委託販売先に納品していないので、今まで作ったお弁当からチョイスして小さいお弁当を2つ作りたいと思いますあ~おにぎりの海苔もつけなければなりません黒フェルトは使わないで、深緑色のフェルトを使おうかなぁ~と思っています

お弁当:スパゲッティ・オレンジ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 mamah]
[09/03 ゆうこ]
[07/31 小学5年生]
[07/21 よもじ]
[06/01 char]
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]