忍者ブログ
趣味でフェルトおままごと小物を作っています(@^▽^@) みなさん仲良くしてください♪
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200710301503000.jpg








動物とか苦手でパッとしませんが、ウサギとクマのしきり(わさび成分が入っていてお弁当を腐りにくくさせますw)と、アクセントにでもなれば…と電子レンジ対応カラフルカップ(ペラペラです)を気晴らしに作りました
我が家で食卓に上がる頻度が高いピーマンの肉詰めを作りました。左2つが順に試作品1回目・2回目です。1回目を作って「これでいいや~」って思ったけど…よく考えたらピーマン半分に3つもボコボコしてるなんておかしいや!ってことで、2回目はボコボコを2つに…うむぅ…私の作り方がまずいのかおかしい!!ってことで、ボコボコなしにしたら…旦那様も同意見で、「これがいいんじゃない?」ってことになりました。最初からボコボコさせなければ良かったわぁ~です肉は茶色だけで寂しかったのでゴマをパラパラつけました

オークションでおかず60個とか100個とか出している方がよくいますが、よくそんだけ作ったものだと感心しています…作って初めて分かった大変さおままごとするにはやっぱりいっぱいあったほうがいいですよね~一個仕上げる度に最初から数を数えて…むぅ~2個ずつセットにしてもまだ〇個かぁと嘆いていますあとは、フルーツとか簡単なもので数を増やしたり…2個ずつじゃ寂しいものは4個にしたりトータル60個は最低限作りたいものです

お弁当:ピーマンの肉詰め、動物しきり、カラフルカップ
PR
200710261718000.jpg








ハム…単純に作りましたしいたけ…う~ん、どうでしょうちくわは楽しく作れましたチーズ入りとキュウリにみえませんが、ちくわの中に入れた緑色の物体=キュウリ と言う事で(笑)チーズinちくわは旦那様に好評でした

最近HPトップの模様替えしました下の方にキットや本の写真を載せただけですがねごちゃごちゃしてしまいましたが、本人的には満足していますなかなか楽しく作れました重くなりそうだったので、サウンドは消すことにしました一緒にカウンターまで消してしまった時には焦りましたよ・・

お弁当:ハム・しいたけ・キュウリinちくわ・チーズinちくわ
200710230834000.jpg








少ししか見えませんがレタスはなんだか可愛いですポテトサラダはサンドパンの時と大きさを変えています顔はj可愛くありませんが、たこさんウィンナーも作りましたたこさんは結構時間がかかりました~これから2個目にとりかかります。全部4個ずつ作っていますが、たこさんは面倒くさいので2個だけにして残りの2個は普通のウィンナーにします

フェルト羊毛で作るスイーツキットとフェルティングニードル基本セットを注文しました粘土も注文しましたいやぁ~キットも粘土も手に入れるだけで満足しそうで怖いです早く届かないかなぁ

お弁当:ポテトサラダ・ウィンナー・レタス
200710152055000.jpg








エビフライとハンバーグはサンドパンを作った時と同じ型紙で作りました。ロールキャベツは…優しい黄緑色で作りたかったんですけど、手持ちにそんな色はないので…キャベツの一番外側で作ったような硬そうなロールキャベツになりました

最近フェルトが超スローペースなワケは、医龍を大人借りして読みふけり【のだめ~もはなざかり~もドラマの影響で読破しました(^_^;)】…ミニチュアフード作りにとうとう着手することに決め、粘土は何を買おうかどこで買おうかと、調べているだけで時間が経ちます

お弁当:エビフライ・ハンバーグ・ロールキャベツ
DSCN0715.JPG







只今スローペースですがお弁当作りをしていますなるべく表面に見える縫い目が少なくなるように心がけています今回おにぎりを作るにあたって初めて黒フェルトを使いました。…試作品を作ってて、白フェルトに付いた黒フェルトの繊維が凄い気になりますこげ茶は全然気にならないのに、なぜ黒だけがこんなにうわぁぁ~ってことで、とりあえず海苔は他のおかずが全部完成してから縫うことにしました(笑)写真の海苔は黒折り紙を仮に巻いているだけですたまごはフェルトを巻いていくタイプにしたら、こんなフェルトを使わないとか…って感じです肉団子のピックは意外としっかりしています

お弁当:カリカリ梅のおにぎり。のりたまおにぎり(ひじきに見えますが!)。玉子焼き。肉団子。トマト。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 mamah]
[09/03 ゆうこ]
[07/31 小学5年生]
[07/21 よもじ]
[06/01 char]
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]