忍者ブログ
趣味でフェルトおままごと小物を作っています(@^▽^@) みなさん仲良くしてください♪
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 31 ] [ 30 ] [ 29 ] [ 28 ] [ 27 ] [ 26 ] [ 25 ] [ 24 ] [ 23 ] [ 22 ] [ 21 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN0715.JPG







只今スローペースですがお弁当作りをしていますなるべく表面に見える縫い目が少なくなるように心がけています今回おにぎりを作るにあたって初めて黒フェルトを使いました。…試作品を作ってて、白フェルトに付いた黒フェルトの繊維が凄い気になりますこげ茶は全然気にならないのに、なぜ黒だけがこんなにうわぁぁ~ってことで、とりあえず海苔は他のおかずが全部完成してから縫うことにしました(笑)写真の海苔は黒折り紙を仮に巻いているだけですたまごはフェルトを巻いていくタイプにしたら、こんなフェルトを使わないとか…って感じです肉団子のピックは意外としっかりしています

お弁当:カリカリ梅のおにぎり。のりたまおにぎり(ひじきに見えますが!)。玉子焼き。肉団子。トマト。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
かわいぃ♪
わぁ、とってもかわいいですね。
縫い目もほとんど見えない!!!
たまご焼きが特にふっくらおいしそうです。
肉団子もきれいなまるだし、ハートのピックもとってもかわいぃ。
全部完成するのが楽しみです。


おにぎり作るときに、黒のフェルトの繊維・・・私も気になってました。
他の色の時は全然気にならないのに黒って特別なんですかね~・・・。
yoko URL 2007/10/04 Thu 16:53 Edit
無題
こらゃまた可愛いじゃないですか(☆´艸`)
縫い目が見えない!また凄い事になってますね(*´∇`*)
ピックも不思議~♪どうなってるんだろう(*´∇`*)
ソフトクリームもワッフルもパターンの技術の高さに、圧倒してますし、凄い!!って、いつも驚きで
ビックリ箱を開けてるみたいにワクワクします(ゝ艸・)
今回もそんなニオイが・・クンクン♪
merumo URL 2007/10/04 Thu 23:37 Edit
無題
黒のフェルト、移ります・・・・ケーキでは絶対使わない色なので、おにぎりを作って初めてわかりました。(たまに赤も気になるときが・・)

玉子焼き、すごい!ふんわりしてておいしそう(。・ρ・)ジュル
こんなおいしそうなフェルトの玉子焼き、初めてみました!!
ひかののこと 2007/10/05 Fri 20:16 Edit
無題
かわいいし、とても美味しそう~♪
みなさんかいてますが、玉子焼きの
ふっくら感がすごいです。
こんなにふっくらは初めて^^

黒のフェルトの繊維は気になりますねぇ。  いつもテープを近くにおいて
ぺたぺたしてます~
kaoru URL 2007/10/10 Wed 09:16 Edit
無題
>yokoさん
ありがとう~♪黒って特別なんですかねぇ・・そんな気がしますよね(@_@)!

>merumoさん
そんな驚くような作り方はしてませんよ~(*_*)お弁当って作られ尽くされた感じですよね♪

>ひかののことさん
白に赤繊維も気になる時がありますね~(T_T)それにしても、黒繊維はすごすぎですねw

>kaoruさん
玉子焼き美味しそうですか~良かったです(^o^)黒の繊維はみんなが悩んでいるのですね!私もペタペタしなきゃだな~(笑)
えっこ 2007/10/10 Wed 16:54 Edit
5 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 mamah]
[09/03 ゆうこ]
[07/31 小学5年生]
[07/21 よもじ]
[06/01 char]
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]