忍者ブログ
趣味でフェルトおままごと小物を作っています(@^▽^@) みなさん仲良くしてください♪
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN1136.JPG







納品するものが全部仕上がりました~ドーナツセット・ケーキの小物入れ・お子様ランチ×2です今回はがんばって作りましたね~後はラッピングしてタグをつけ…明日納品に行ってきます
PR
200802070837000.jpg








ピンクのランチプレートが出来上がりました30センチ角のウォッシャブルフェルトを使っているので、フェルトを4枚も使いました・・シンプルなランチプレートですが、見た目に似合わず製作過程に手間がかかっています前回の日記でも書いたようにランチプレートには段ボールを使用してボンドも使おうと思っていたのですが、せっかくなのでまたプラスチックシートを使ってボンドを使わずに作れるように形を考えて作りましたフェルトの柔らかさを生かした優しいランチプレートになったと思います形も奇麗になったかなありがたくも手にしていただけた方には、『えっこさんがんばったね・・!』と思っていただけるはず(笑)!?

さて、青のランチプレートも作ろ・・『うあぁぁ青フェルトが足りないっっ試作のスープカップを別の色で作ればよかった・・』ってことで作れません旦那様と一緒でないと買い出しに行くのは困難なので、納品は休み明けになりそうです
200802051357000.jpg








お子様ランチのおかずが完成しましたピンクとブルーの2セット分です
とうもろこしは大きく作り直したら、ちょうど実物大ぐらいの大きさになりました綺麗に出来たのでいい感じですこれ以上大きくならなくて良かったなぁ…と、ホッとしていますハンバーグに乗せるものも作りました。とろけたチーズと目玉焼きです最初はチーズとソースにしていたんですけど、ワイン色のソースの端に裏のチーズの黄色っぽい色がチラっと見え、サツマイモの皮にしか見えなくなって作り直ししました。

後はランチプレートです…今回はダンボールを芯に使おうと思っています
200802032148000.jpg








お子様ランチが出来上がってきました

この中で苦戦したのがリンゴです。ウサギの形に…と思いましたが、やっぱり形がいまいち分からなくて普通の皮付きカットにしました綿詰めでの形の変形もなんとか抑えられましたイチゴは大きいイチゴを作りたかったのでいつもと作り方を変えて実も葉っぱも形を変えましたイチゴはなかなかいい感じですハンバーグはメインなので大きくしましたニンジンも作ったんですけど見れば見るほどニンジンに見えなくなってきますフライドポテトも太いのを3本作りましたエビフライは今までよりも少し大きめに作っていますカニクリームコロッケととうもろこしはお弁当で作っていたのと同じです…が、お弁当用は小さめに作っていたのでとうもろこしが他のおかずと大きさのバランスが悪く、ボツにするか作り直しするかにします彩りに大きなレタスを1枚作りました

あっ、プレートは今年購入した福袋に入っていた新幹線のランチプレート(かわうそブックさんの型紙)です。飾って様子を見るのに大活躍しています

後はトマトと(とうもろこし修正)とランチプレート(シンプルなものに…)は作りたいと思います初めて作るものは型紙を考えながら作らないといけないので、時間がかかってしょうがないですいつもならおっくうな箇所はなかなか進まない(やらないw)のですが、今月納品したいので気合をいれて仕上げたいと思います
DSCN1102_2.jpg









ふぅ~…あみぐるみはやっぱり難しいです(^_^;)本体を編むことよりも耳やら手足やらその他を作ったり付ける方がおっくうだし難しい!どうやったら可愛くできるのだろうか・・。もう一体くらいはチャレンジしてみたいですね☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 mamah]
[09/03 ゆうこ]
[07/31 小学5年生]
[07/21 よもじ]
[06/01 char]
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]