忍者ブログ
趣味でフェルトおままごと小物を作っています(@^▽^@) みなさん仲良くしてください♪
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 59 ] [ 58 ] [ 57 ] [ 56 ] [ 55 ] [ 54 ] [ 53 ] [ 52 ] [ 51 ] [ 50 ] [ 49 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200802032148000.jpg








お子様ランチが出来上がってきました

この中で苦戦したのがリンゴです。ウサギの形に…と思いましたが、やっぱり形がいまいち分からなくて普通の皮付きカットにしました綿詰めでの形の変形もなんとか抑えられましたイチゴは大きいイチゴを作りたかったのでいつもと作り方を変えて実も葉っぱも形を変えましたイチゴはなかなかいい感じですハンバーグはメインなので大きくしましたニンジンも作ったんですけど見れば見るほどニンジンに見えなくなってきますフライドポテトも太いのを3本作りましたエビフライは今までよりも少し大きめに作っていますカニクリームコロッケととうもろこしはお弁当で作っていたのと同じです…が、お弁当用は小さめに作っていたのでとうもろこしが他のおかずと大きさのバランスが悪く、ボツにするか作り直しするかにします彩りに大きなレタスを1枚作りました

あっ、プレートは今年購入した福袋に入っていた新幹線のランチプレート(かわうそブックさんの型紙)です。飾って様子を見るのに大活躍しています

後はトマトと(とうもろこし修正)とランチプレート(シンプルなものに…)は作りたいと思います初めて作るものは型紙を考えながら作らないといけないので、時間がかかってしょうがないですいつもならおっくうな箇所はなかなか進まない(やらないw)のですが、今月納品したいので気合をいれて仕上げたいと思います
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
すごいですっ
もう可愛いし、
本当に才能が有る人が羨ましいです。
ホント型紙販売が待ちどおしい::
mako 2008/02/04 Mon 00:35 Edit
無題
>makoさん
そんなに褒めてもらって…どうもありがとうございます(*^_^*)今回のお子様ランチは勘で形を作ったものがあるので正式な型紙にするのは難しいですが、お弁当の方は型紙にしたので、これが終わったらまた進めたいと思います!
えっこ 2008/02/05 Tue 15:57 Edit
ボツのコーンは…
以前オークションでお弁当セット落札できずにないたSugijmです。
今回ボツになったコーンはどこへ行ったのでしょうか??
コーンがとっても欲しかった我が息子。
コーンとカボチャがあれば~~。
個別販売?オークション?
それともこの素敵なお子様ランチ?
(でも卵アレルギーで結構食べれないものが満載でかわいそう??)
日々楽しみにチェックしています~。
Sugijm Mail 2008/02/07 Thu 16:44 Edit
3 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/25 mamah]
[09/03 ゆうこ]
[07/31 小学5年生]
[07/21 よもじ]
[06/01 char]
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]