忍者ブログ
趣味でフェルトおままごと小物を作っています(@^▽^@) みなさん仲良くしてください♪
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間から横道にそれたりして進んでなかったワッフルサンドの型紙…あとは印刷するのみとなりました。
明日にでも紙とインクとホッチキス買ってくるわよぉ
まず1部だけ印刷+本っぽくして完成させ、作ってみたいと張り切ってフェルトを準備してくれている友達に送りつけて、変なところ・分かり難い所がないかチェックしてもらってから、本番印刷に取り掛かります
ずっと前から完成を待っててくれている方、もう少しなので…すみません
PR
200708260944001.jpg200708260947000.jpg








もう時期おっじゃの一歳の誕生日なので、こんなものを作っていました。ケーキは食べさせれないので、フェルトケーキでお祝いです刺繍がヘタなのは…見なかったことにしてください
自由にトッピングできるケーキは実にいいのですが、安定感がなく落っこちてイライラする(私がw)ので、あまり好きではないのですなので、今回は磁石でくっつくトッピングケーキにしましたイチゴとロウソクが固定されれば他のフルーツは磁石なしでもいいかな?と思っています安定した維持力が得られるので磁石って好きなんですよね…ケーキは小さいのでクリームは無しです。ケーキの周りが寂しいのでこれから飾りつけでもします
200708092232000.jpg








只今、ワッフルサンド型紙作りをしています…。なぜ、この前作った時にやっておかなかったのか後悔しております幸いなことに、ワッフルサンド(大)の製作途中のものが1つ、ワッフルサンド(小)の作り置きが少しあったので思ったより早く出来そうで良かったです
(大)は2㎜のフェルトでしか作ったことがありません。1㎜で作ってみる元気はありません。(小)は1㎜ので作っていたので、2㎜でも作ってみました同じように作っても、(大)の方が形が綺麗に仕上がります(大)の方がフルーツを入れれる部分も大きくていいんですよね~フルーツは余っていたのを飾ってみましたもう、ワッフル本体はだいたいいいのですが、フルーツが曲者ですまた考えなきゃいけないなぁ…1㎜のフェルトと2㎜のフェルトで作るのでは、大きく違ってくるものもあるので、そういうのってどうしたらいいのかなぁ~と、思っちゃいます

DSCN0218.JPGDSCN0222.JPG







『ミニアイスクリーム屋さん』で惜しくも?選ばれなかったアイス達はストラップを付けられました
Gallery3も追加されウキウキしておりますお気に入りはミルク&サイダーのソフトクリームとアイスクリームのストラップをお揃いの色で持つことですこの中でどっちがいいかというと、ソフトクリームの方なので、Gallery3のトップに飾りました

DSCN0207.JPG







新たに2つ『ソフトクリームストラップ』と『アイスクリームストラップ』のキットが完成しましたこれで、今まで作ったキットが4種類になったのが嬉しくて、テーブルの上に全部並べてはニヤニヤしていますこれまた自己満足の世界に浸っております…
小さいけれど作り甲斐のあるキットです明日~明後日の無料出品に出したいんですけど…来週旅行に行くのでどうしようか…迷っています。次回を待つか、オクが終了しても発送まで待ってもらうか…うーんうーん
『これ作ってみたいわぁ』って方はお見逃しなくっ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/25 mamah]
[09/03 ゆうこ]
[07/31 小学5年生]
[07/21 よもじ]
[06/01 char]
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]