忍者ブログ
趣味でフェルトおままごと小物を作っています(@^▽^@) みなさん仲良くしてください♪
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 19 ] [ 18 ] [ 17 ] [ 16 ] [ 15 ] [ 14 ] [ 13 ] [ 12 ] [ 11 ] [ 10 ] [ 9 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200708092232000.jpg








只今、ワッフルサンド型紙作りをしています…。なぜ、この前作った時にやっておかなかったのか後悔しております幸いなことに、ワッフルサンド(大)の製作途中のものが1つ、ワッフルサンド(小)の作り置きが少しあったので思ったより早く出来そうで良かったです
(大)は2㎜のフェルトでしか作ったことがありません。1㎜で作ってみる元気はありません。(小)は1㎜ので作っていたので、2㎜でも作ってみました同じように作っても、(大)の方が形が綺麗に仕上がります(大)の方がフルーツを入れれる部分も大きくていいんですよね~フルーツは余っていたのを飾ってみましたもう、ワッフル本体はだいたいいいのですが、フルーツが曲者ですまた考えなきゃいけないなぁ…1㎜のフェルトと2㎜のフェルトで作るのでは、大きく違ってくるものもあるので、そういうのってどうしたらいいのかなぁ~と、思っちゃいます
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
こんばんは~!
先日は大変お世話になりました。
早速ブログにもお越し頂き、どうもありがとうございます!

ワッフルサンドもとても素晴らしい作品ですね~!
私はフェルトの厚みなんて考えた事もありませんでしたが
ミニチュア作りの時は結構影響ありました。
やはり仕上がりに違いが出て来るものなのですね~。
とても勉強になります。
パターンの完成楽しみです!

ところで、えっこさんの素敵なサイト~!
今後ますます目が離せないので
リンクのお願いにやって参りました。
ご検討頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します! m(__)m

デラ URL 2007/08/10 Fri 00:20 Edit
無題
先日はコメありがとうございました!!
ワッフルサンド、フルーツいっぱいで
美味しそうです^^

私、2mmのフェルトは使ったことが
ないのですが・・・
仕上がりが違うのですねぇ。。。
2mmはやっぱりしっかりしていますか?
完成楽しみにしています☆
マクマク URL 2007/08/10 Fri 09:15 Edit
無題
>デラさん
こちらこそ、ありがとうございました~(@^▽^@)プレ企画楽しみにしています♪早速リンクを貼らせてもらいました!!うふふ~☆
フェルトの厚みは形によっては型紙にかなり影響しますよ~(-_-;)ミニチュアだと影響はすごそうです!

>マクマクさん
ありがとうございます~♪2㎜のフェルトもいいものです(^o^)1㎜じゃ向いてない縫い方も出来るし、しっかりしているので、使い分けています☆
えっこ 2007/08/10 Fri 09:53 Edit
無題
えっこさんおこんにちは♪
kikurin厚いフエルト大好き
縫っててしっかりした手触りがたまらない(*´∇`*)
型紙作りも根気が要るのでしょうね・・・

ワッフルサンド!!人気でそうですね--
kikurin URL 2007/08/10 Fri 17:03 Edit
こんばんわぁ~
フェルトの厚みが違うだけで、同じものを作っても雰囲気が変わるので、研究のしがいがありますよね!!
私は、おもちゃナドはウォッシャブル、フェルグルミやキーホルダーは普通のフェルトとかって、
一丁前に使い分けてたりします(^^;)

型紙、完成を楽しみにしてまふ(‐ε‐)
ほー URL 2007/08/10 Fri 20:44 Edit
無題
このワッフル、オクでも拝見しましたが、型押しじゃないですよね?まさか、すべてチクチクと・・・?
私は厚いフェルトが好きです。作るものにもよるのでしょうが、縫いやすくってびし!っと形が決まるところが好きです。
1ミリのものは以前使ってみましたが、なんだかしっくりこなくって。
ひかののこと 2007/08/11 Sat 00:07 Edit
無題
ワッフル凄いデス♪
本物みたい!!
パターンが出来るのが楽しみ♪
ますます!見逃せなくなりました(*´艸`)
merumo URL 2007/08/11 Sat 07:40 Edit
無題
たびたび、登場してスミマセン^^;
実はブログを変えました。
コメントが消えたり不都合続きで使いづらいのもあって変えました。
名前に貼り付けましたので
お手数かけますが変更をお願いします。
今までのブログ、取りあえずあのままにします。製作日記ではなく子育て日記に変えるかは、まだ検討中です^^;
merumo URL 2007/08/11 Sat 09:08 Edit
>kikurinさん
厚いフェルトもいいですよねー^^一時期全部1㎜のに変えちゃおうと移行してたんですけど、それはそれ、これはこれで収集しています
えっこ 2007/08/11 Sat 20:10 Edit
>ほーさん
私もほーさんのやり方推進派です(笑)
ロイヤルウォッシャブルフェルトって手触りもいいし、色も綺麗ですよね~初めて触ったどこかのメーカーのウォッシャブルフェルトがゴワゴワで蝋が付いているような手触りだったんで、イメージが良くなかったんですけどね~

えっこ 2007/08/11 Sat 20:18 Edit
>ひかののことさん
そのチクチクと…なんです難しいところは無くって、面倒くさいだけなんですよねこれを最後にワッフルサンド作りは引退()しようと思います(笑)他の方が作ってくれると嬉しいです
えっこ 2007/08/11 Sat 20:26 Edit
>merumoさん
安っぽいパン生地ワッフルの感じでしょう(笑)難しくないんで、テキトーに作っちゃおうっかな…と思っています
ブログ変更バッチシですよっ
えっこ 2007/08/11 Sat 20:29 Edit
こんにちは~♪
リンクどうもありがとうございました!
私の方もハリハリ完了致しました!

えっこさんの新作、とっても楽しみです!
今後とも末永くよろしくお願い致します! m(__)m
デラ URL 2007/08/12 Sun 13:00 Edit
無題
リンクありがとうございました~こちらこそ、よろしくお願いしますっ私もデラさんの作品楽しみにしています
ekko 2007/08/13 Mon 18:00 Edit
こんばんわ^^
 秋田からようやく帰ってきました^^ 留守の間もコメントくださってありがとうございました♪
ところで、このワッフル、かわいいですね~~♪ 作るのは難しそうですが、すごく作ってみたい気になる作品です。 とっても美味しそうですし!

私は、いままでフェルトの厚みなんてあまり気にせず作っていました。。
もう少し、考えて作ろうと改めて
思いました(汗)
kaoru URL 2007/08/16 Thu 20:33 Edit
>kaoruさん
お帰りなさい~素敵な画像をありがとうございましたいい所ですねー
えっこ 2007/08/18 Sat 16:38 Edit
16 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 mamah]
[09/03 ゆうこ]
[07/31 小学5年生]
[07/21 よもじ]
[06/01 char]
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]