忍者ブログ
趣味でフェルトおままごと小物を作っています(@^▽^@) みなさん仲良くしてください♪
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f67e1304.jpgdeb1f875.jpg







またお弁当制作しています(笑)また昔と同じような画像が出てくると思いますがお付き合いくださいませ!
おにぎりを作りなおしました。カチコチの三角おにぎりにしていたのですが綿を入れた時の丸み具合から、最初から丸みのある三角の方がいいな~と思いこんな形になりました。作り方も色々考えましたが、最終的にはおにぎりの周りに三角の面を縫いつけるやり方が一番いいと思いました(笑)

形が決まったので、『うめ』『しゃけ』『白むすび』を作ってみました。『しゃけ』は「こんなもんでいいか…」とかなり妥協が入っています(汗)
 

PR

200808270816000.jpg200808270954000.jpg









やっと息子の幼稚園の体操服の名前付けをやり直しました^^;ゼッケンにこのフォントで名前を描いていたんですけど、ゼッケンの表面に加工がしてあるせいか?ちょくちょく剥がれていたので・・・「あ~フェルトでやり直すかなぁ;」とずっと思っていました。ようやく夏休みの終わりになって重い腰をあげました!

アイロン接着フェルト(パペット)を使いました。字は白フェルトに縫いつけていますが、白フェルトは体操服に縫い付けてはいません。洗濯して剥がれ具合を見ながら必要であれば縫いつけようと思っています。【洗濯機OK】と書いてあるので期待しています♪長持ちしてくれるといいなぁ~^^
ちなみにフォントは『素材屋カワイイダケジャー』さんの“アンティーク”を使わせてもらいました^^本当は☆のところは“ハート”なんですけど、男の子なんで(後々ハートは嫌だと言われたら困るのでw)…☆マークに変えました!なんだか、うる星やつら(漫画)を思い出します♪

長いことお休みしていました(汗)ただいまです!
実家に羊毛フェルトのキットを持って行き・・・暇な時にやろう!と思っていたのですが、作ったのはロールケーキの飾りにするブルーベリーといちごだけです(笑)
『こんな大きい塊をこんな小さくするの~!?』と思いながらイチゴをチクチク・・・ぶすっ!うわっ!チクチク・・・結構硬いぞぉ200808232133000.jpg・・・。と出来たのがコレです。心霊写真ではありませんっw










・・・いつ完成することやら(苦笑)
8月に入ってすぐに旦那様の実家→私の実家へと1週間くらいで帰省旅行へ行く予定でしたが、私の実家の事情で息子の幼稚園が始まるまで私と子供たちだけそのまま8月後半まで実家にいることになりました。
その間PCが使えませんので、型紙やキットに関する質問などにメールで答えれないのですが・・・質問などがあれば携帯電話にかけていただけるとお答えしますので、その時は気軽にご連絡ください^^標準語を使っているつもりですが、多少の?訛りが出るかもしれません。その辺はご了承ください(笑)
首都圏の方に来てもう10年は経つんですけど、未だに関西の方?とか名古屋の人でしょ!?って言われます^^; でも、・・・富山出身なんです♪富山弁を知らない人には分かりませんよね(笑)富山弁の知り合いがいる方には「うわっ富山の人!?兄嫁が富山出身なんだけど、しゃべり方一緒(笑)!」って言われます☆そんな時はちょっと嬉しかったり・・・。

DSCN2017.JPG









先日モニターをしていただいたTさんから可愛らしいプレゼントを頂きました♪羊毛フェルトのケーキとその下に敷くコースター、息子へ…とシール(もう使われてしまいました^^;)です。息子がこのケーキを欲しがって取っていくので、何をするのか見ていたら…「はっぱで~つーゆー♪はっぱで~しょーまー♪はっぱで~つーゆー♪めめめとーー!!(ふぅ~)」それはもう楽しそうに何回も!
久しぶりに作られたそうですが、とっても丁寧で綺麗に仕上げられていました^^また宝物が一つ増えました☆お礼をするのはこちらの方なのにどうもありがとうございました!大切にさせてもらいますね♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 mamah]
[09/03 ゆうこ]
[07/31 小学5年生]
[07/21 よもじ]
[06/01 char]
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]