忍者ブログ
趣味でフェルトおままごと小物を作っています(@^▽^@) みなさん仲良くしてください♪
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200901310146000.jpg









お弁当基本セット(和)…塩おにぎり・玉子焼き・プチトマト・ハム・ウィンナー・レタスの6種類です。

完成品のサンプルと販売用と合わせて沢山つくらなきゃ!

型取りしているとチャコペンがあっという間になくなります~(*>ω<*)もっといっぱいインクが詰まってたらいいのに(笑)いつも行っているユザワヤにお気に入りのチャコペンが売ってなくなったのが残念でなりません・・・。トップページにお気に入りチャコペンを載せておきました~☆
PR

DSCN2175.JPGDSCN2174.JPG







サンドパンセットは「ウィンナーサンド」「ハンバーグサンド」「野菜サンド」の3個セットです。(パン2種3個・レタス×3・マヨ付きウィンナー×1・ケチャップ付きハンバーグ×1・ゆでたまご×2・ハム&チーズ×1・きゅうり×2・トマト×1) ※ウォッシャブルフェルト使用。ボンド・紙は使っていません。

今回はスライスした具にも厚みを揃えて付けました。ハムとチーズは縫いつけてあります。

初めて“きゅうり”を作ったんですよね!斜め切りにしたきゅうりをさらに切った形にしました。きゅうりの種の部分は切り落とされてるって設定なので、模様は無いです(笑)たまごもハンバーグも半分に切った形ですよ。

久しぶりに『お子様ランチ型紙』をYahoo!オークション出品中です☆~1月25日まで。



気が付けば去年の8月に納品したのが最後でした(((( *ノノ) 来週久々に納品します~!1セットだけですが・・・(笑)
パンはサンドパンキットの型紙を85%縮小して作りました。具はまた新しく型紙を作って作りました。また明日か明後日か明るい時に写真を撮りなおします♪


今月に入ってようやく5月のホビーショーに向けて本格的に活動し始めました!おそっ。
今はお弁当の型紙を作っているところです。全部の種類じゃないですが、キットにする予定です。

ddf86a55.jpg200811122337000.jpg

 

 

 

 

 

幼稚園のバザーに出品する手作り品を作ってました~!提出日の当日の朝にラッピング終了しましたよー、ぎりぎりっ><;ケーキの他にはチョキチクフエルトさんの型紙で作ったドーナツがちょっと余っていたのでそれもついでに…。
ケーキは簡単に作れるように手抜きしました(笑)上から見ると形も2等辺三角形だし~、横のクリームも細いフェルトを縫い付けただけだし。一番手間がかかったのは、生クリームの型取りだわぁ。マーカーの出も悪くなってて…必死に型取りしてました(笑)どんなんにしようか考えたり試作してた方が時間かかったような…。

うわー、すみません。随分とご無沙汰しておりました・・・。
バイトに行くことになったり、他の事に気が取られたりして、全然進んでなかったです><元気ではありますよ~(笑)

先日雑貨マーケットさんに行った時、「来年の5月にホビーショーがあるんだけど・・・」というお話があったんです。店長さんの呼びかけでメンバーが集まり、来年日本ホビーショーに出店しようと言うことになりましたー♪
こういうのに参加するのは初めてなので、ワクワク・ドキドキです♪完成品を制作するのは手が遅いので…キットも作れたらなぁ~と思います☆うーん、他の事に気を取られてる場合じゃありませんっ!集中しなくては…。

そうそう、バイトに行っているんです~^^長男が通っている幼稚園では1歳から預かり保育をしてくれるので、次男を一日預けています。幼稚園にも慣れてきていい感じです♪その幼稚園にいる間、スモックを着させたいなーと思い、『ajuru』のmerumoさんにスモックを作ってもらいました!とっても遊び心たっぷりで手も込んでて…次男もかなり気に入っていますが、幼稚園での評判もかなり良いです☆ずっとアンパンマンの顔を押さえて『ぷっぷっ』を音を鳴らしています(笑)merumoさん、素敵なスモックを作ってくださってありがとうございます。全然綺麗に写真が撮れてませんが…(汗)
200810051529000.jpg200810051530000.jpg
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 mamah]
[09/03 ゆうこ]
[07/31 小学5年生]
[07/21 よもじ]
[06/01 char]
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]