忍者ブログ
趣味でフェルトおままごと小物を作っています(@^▽^@) みなさん仲良くしてください♪
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 92 ] [ 91 ] [ 90 ] [ 89 ] [ 88 ] [ 87 ] [ 86 ] [ 85 ] [ 84 ] [ 83 ] [ 82 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f67e1304.jpgdeb1f875.jpg







またお弁当制作しています(笑)また昔と同じような画像が出てくると思いますがお付き合いくださいませ!
おにぎりを作りなおしました。カチコチの三角おにぎりにしていたのですが綿を入れた時の丸み具合から、最初から丸みのある三角の方がいいな~と思いこんな形になりました。作り方も色々考えましたが、最終的にはおにぎりの周りに三角の面を縫いつけるやり方が一番いいと思いました(笑)

形が決まったので、『うめ』『しゃけ』『白むすび』を作ってみました。『しゃけ』は「こんなもんでいいか…」とかなり妥協が入っています(汗)
 

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
楽しみ~♪
またまた立体的な具に目を奪われました~

お子様ランチで初めてえっこさんの作品を知って、お弁当シリーズもかわいいな~ってずっと見てました。

また型紙とか販売されるんですか?
ブロッコリーなんてすごくリアルで作ってみたいです!
他にも挙げたらきりがないぐらいです。

すごく楽しみにしてますね(^-^)
char URL 2008/09/17 Wed 23:15 Edit
>charさんへ
かなりお久しぶりです!お弁当シリーズも型紙・キットは作ると思います~^^頑張らねばっw
えっこ 2008/10/22 Wed 12:19
こんにちは^^
またまたチョ~リアルですねぇ^^
とても美味しそうですぅ!!
秋はお米が美味しい季節なのでおむすび最高ですよね^^
是非お弁当型紙の販売を~~!!
アップ楽しみにしていますぅ^^
いちご大好き Mail 2008/09/18 Thu 09:12 Edit
>いちご大好きさん
ありがとうございます~^^お弁当の型紙も販売できるようにがんばりますね!私もおにぎり大好物です♪
えっこ 2008/10/22 Wed 12:20
はじめまして
丸みのあるおにぎり、とってもいいですね~
私がおにぎり型で作っているおにぎりの形とそっくりです(笑)
思わずおにぎり食べたいなぁと・・・
いろいろな具で是非型紙をお願いします♡
basel mama 2008/09/20 Sat 10:05 Edit
>basel mamaさん
丸みのあるおにぎりは可愛いですね^^型紙作りがんばります!またポチポチ更新していくのでよろしくお願いします☆
えっこ 2008/10/22 Wed 12:22
おひさです(^^)
急に涼しくなってきましたねぇ。。。
元気ですか?????

またまたおいしそうなおにぎりちゃん達が!!
しゃけに。。。うめに。。。のりに。。。
私の大好きなおにぎり達が。。。
見てるだけで、お腹がいっぱいで~す(^^;)

これからおかずもできるのかな?????
楽しみにしてま~す(^0^)
ちゃーこ URL 2008/09/27 Sat 14:00 Edit
>ちゃーこさん
ご無沙汰しています~^^HPリニューアルおめでとうございます!早速遊びにいきました♪またぽちぽち更新・遊びに行きたいと思うのでよろしくお願いします☆
えっこ 2008/10/22 Wed 12:23
無題
えっこさん、こんにちは☆
朝晩冷え込んできましたが体調を崩されたりしていないでしょうか?

今日はお知らせがあって参りました。
ブログを移転しまして・・・。
移転先のアドレスはURLに記載させていただきました。
お手数ですが←のリンク変更をお願いします。
(移転に伴いタイトルも変えちゃってます)
マクマク URL 2008/10/10 Fri 00:15 Edit
>マクマクさん
お久しぶりです~私は元気にしています^^ブログの件了解しました!
またポチポチ更新・遊びに行きたいと思うのでよろしくお願いします><
えっこ 2008/10/22 Wed 12:24
5 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 mamah]
[09/03 ゆうこ]
[07/31 小学5年生]
[07/21 よもじ]
[06/01 char]
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]