忍者ブログ
趣味でフェルトおままごと小物を作っています(@^▽^@) みなさん仲良くしてください♪
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 69 ] [ 68 ] [ 67 ] [ 66 ] [ 65 ] [ 64 ] [ 63 ] [ 62 ] [ 61 ] [ 60 ] [ 59 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN1229.JPG







たまたま雑貨マーケットさんでオーダーを頂いて作ったひなまつり?のお菓子ですおひなさまのお菓子が入っていたと思われる貝殻型の入れ物に納まる様に『ひしもち・3色だんご・おまかせ品』を作って欲しいとのことでした春・おひなさま桜餅しか思い浮かばなかったので、ありきたりですがおまかせ品は桜餅にさせてもらいました最初は道明寺桜餅を作っていたのですが、似た色ばかりなのでアクセントに餡子色を入れようと思い、長命寺桜餅にしました桜餅とひしもちと三色だんごのピンクはそれぞれ違う色にしました。三色だんごはつまようじに刺しているだけです。硬いほど綿が入っているので爪楊枝を刺すのに苦労しました…団子はやけに綺麗に可愛らしくできたな~とお気に入りの一品です気に入ってもらえるといいんですが・・
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
本気で・・
わぁぁ~、美味しそう!
今日は、食べ物ネタなのね♪と
思ってみてました!
まさか、フェルトだなんて~~
どれも本物みたいで、美味しそうですが、おだんごとってもかわいいですね♪♪ 

それから、クリームの作り方、
ありがとうございます^^
見たのですが、私には難しいかな・・と思うところもあり、でもかわいい
クリームなので、画像とにらめっこしながらチャレンジしてみますね!
実際に針を持つと、わかるかもしれないですしね♪
kaoru URL 2008/03/14 Fri 08:46 Edit
ありがとう!!
今日店にきて置いてあった作品を...
すご~い!!おいしそうなのと演出がとってもグゥ~~~(^^)

きっと喜んでもらえますね~
nico.25 2008/03/15 Sat 10:22 Edit
無題
春ですね~♪
ひな祭り、忘れてました(^^;)
3色団子がとってもおいしそう(。・ρ・)ジュル
まん丸で、もっちもちv(*'-^*)b食べたいです~♪

↓のケーキのクリーム、拝見しました。とてもかわいいので、ぜひ作らせてくださいねm(_ _"m)ペコリ
ひかののこと 2008/03/15 Sat 10:26 Edit
無題
>kaoruさん
ありがとう~♪お団子なかなかいいですよ(笑)写真で見るとごちゃごちゃしてますが、折り紙を折る感覚でやると簡単かな~と思います!また感想でも聞かせてくださいw

>nicoさん
お雛様に間に合えばよかったんですけど・・・来年飾ってもらえるかな?wナベさんとお話できてよかったですー^^

>ひかののことさん
爪楊枝に刺さっているから可愛いような気がしますw生クリームぜひ作ってみてください~^^また感想でも聞かせてくださいね(笑)
ekko 2008/03/16 Sun 01:12 Edit
おいしそう。。。
とってもおひさで~す(^^)
この和菓子。。。
本物かと思って食べたくなったよ~~~(^^;)
お花見セットでもいけそうだね!!
ちゃーこ URL 2008/03/16 Sun 20:49 Edit
>ちゃーこさん
本物見えましたか~?嬉しいですね♪私的には『お花見セット』って名前がしっくりきました!!お花見セットにすればよかったなぁ~・・(笑)
ekko 2008/03/17 Mon 20:08 Edit
無題
製作依頼者でーす。遅くなりました、大変気に入って、満足満足です。
ファジャベール 2008/03/25 Tue 17:16 Edit
>フャジャベールさん
お返事が遅くなってすみませんでした!オーダーしていただきありがとうございました。気に入ってもらえてよかったです~^^
ekko 2008/04/10 Thu 19:42 Edit
8 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 mamah]
[09/03 ゆうこ]
[07/31 小学5年生]
[07/21 よもじ]
[06/01 char]
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]