忍者ブログ
趣味でフェルトおままごと小物を作っています(@^▽^@) みなさん仲良くしてください♪
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 67 ] [ 66 ] [ 65 ] [ 64 ] [ 63 ] [ 62 ] [ 61 ] [ 60 ] [ 59 ] [ 58 ] [ 57 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200803050100000.jpg8b76abb9.jpg








簡単にケーキを作っています

簡単に・・のはずなんですが、初のマジックテープ使用にしたのが第一の難関でした。マジックテープを縫い付けるのがこんなにも大変なのかぁ~と当初5ホール予定だったのがここで3ホール分に減少(笑)次は生クリームも普通に左写真のようなのにしようと思ったんですが、一個作るのに型を6枚切リ取って・・それが1カット×3枚・・さらに1ホール×4枚・・さらに3ホール×3枚・・・うわぁぁぁ作りたくないなぁ~~と制作が停止(笑)

なので型取りが簡単でヒダヒダしている生クリームを考えました余分な切れ端はほとんど出ませんかなりいい加減で、作ってみて『まぁそれなりに見えるからいっかぁ?』って感じの完成度です簡単ですが、縫う力加減で形が変わってくるので、今作っているものもそれぞれ多少形が違います面倒くささが省けたので断然やる気が出てきましたよっあっはっは~
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
ちゃんとホイップクリームに見える!!!
型取りが簡単で余分な切れ端が出ない・・・
なんて画期的なんでしょう ∑(゚д゚屮)屮 ウヒョォ
私も風車型に切るのが面倒なので、
いい方法ないかなぁと考えている最中でした。
私も頑張ろ~っと♪
マクマク URL 2008/03/05 Wed 10:27 Edit
>マクマクさん
作れば作るほど中華料理系に見えてきす(笑)自分で考えたかったら別ですが・・・これでよかったら教えますよ~w
ekko 2008/03/06 Thu 09:47 Edit
無題
簡単なんですか?!とっても
凝っているクリームに見えますよ~
オリジナルを作れるのってほんと
すごいと思います。
私も今、ピタパンにチャレンジ中ですが、難しすぎて挫折しそうです~

ケーキの土台も、ふっくらしていて
かわいいですね♪
完成を楽しみにまってま~す

(ワッフルの型紙、出品されてたんですね~ 出遅れてました・・。次回
楽しみにしてますね♪)
kaoru URL 2008/03/07 Fri 08:51 Edit
すごい!!
このタイプは初めてみました!
それもかたどりが簡単で余分な切れ端がほとんど出ないなんて すごいなぁ。

ホールケーキとなるとホイップだけでもすごくたくさんカットしなきゃいけないし、本当に気が遠くなりますよねぇ。

さすが、えっこさん!!
あらためて尊敬です!
私もそのひらめきの半分でもあれば・・・(笑)
yoko URL 2008/03/08 Sat 06:00 Edit
無題
うわ~、すごいかわいいホイップだ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お花のようにも見えるし、飾るととてもキレイです。
型取りがカンタン???すごい!!
・・・でも、キレイに作るウデが必要なのでは・・・・・
ひかののこと 2008/03/08 Sat 22:59 Edit
無題
>kaoruさん
10日の日記に作り方をリンクさせてみたんでよかったらどうぞw
ピタパンは私もいいなぁ~と思ってました!全く実行してませんでしたが(笑)がんばって作ってくださいー☆

>yokoさん
ありがとう~^^でも『なーんだ・・』って感じの作り方だと思いますよw10日の日記に作り方をリンクさせてみたんでよかったら見てください~☆

>ひかののことさん
みればみるほどクリームに見えなくなってきました(笑)難しくはないと思うんで良かったら作ってみてください!10日の日記に作り方をリンクさせてみました♪
えっこ 2008/03/10 Mon 15:13 Edit
6 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 mamah]
[09/03 ゆうこ]
[07/31 小学5年生]
[07/21 よもじ]
[06/01 char]
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]