忍者ブログ
趣味でフェルトおままごと小物を作っています(@^▽^@) みなさん仲良くしてください♪
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ] [ 22 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます~今年も仲良くしてください

正月休みは私の実家の富山と旦那様の実家の新潟へ帰省してきました息子は初めて見た雪が印象深かったようです外で好きなように遊ばせれば良かったのですが、そんな防寒具は持っていないので、ちょっとだけ雪と触れ合って来ました旦那様は張り切って滑り台を作ってくれましたが、それが風邪を悪化?させ熱を出して寝込んでいました帰りの新幹線は体調の悪い旦那様に代わって義弟があんまの面倒を見てくれてとても助かりました~久しぶりに会った家族との会話は楽しかったですね~あっという間に時間が過ぎましたもっと時間があれば友達とも遊びたいものです.
PR
DSCN1010.JPG







最近また風邪やら大掃除やらで特に何もチクチクしてないので、書くことがありません・・(笑)
そうそう、今年もクリスマスに旦那様がケーキを作ってくれました!うちの旦那様は『オーボンヴュータン』が大好きで、オーボンヴュータンの難しそうな分厚い本を見て色々作ってくれます♪結婚した時くらいが一番ケーキ作りにはまっていて、その時に買ったケーキの型などの道具の揃い具合が半端ないです・・。キッチンの引き出し3箇所占領しています(笑)今度はガンプラ作り復活と新たにラーメン作りにはまっています。来年はPCを自作するんだ!と意気込んでいますよ(@_@)
私はチクチクのスピードを上げることが来年の目標です!お弁当ももうちょっとおかずを増やしたいし、他にも作りたいものがいっぱいあります♪それに羊毛フェルトもやりたいし、ミニチュアフードもやりたいし・・・!!あぁ・・もっと時間が欲しいっ(-_-)みなさんも来年の目標ってありますか~!?

今年も残り少なくなりましたね☆いつも良くしてくれてありがとう~感謝しています^^来年もまたよろしくお願いします!それでは皆さんよいお年を(*^_^*)
DSCN1012.JPG







今朝ポストを覗いたら、先日『Fel-toy』(kaoruさん)のプレ企画で当選したクリスマスプレゼントが届いてました~中にはブログで見て可愛いと思っていた羊毛きのこのストラップとくるみボタンとチョコレートとメッセージカードが…キノコはブログで見ていたよりももっと可愛いです
最近しいたけを収穫したばかりの息子の目がキラリと光り…「ぎゅぅ~ぎゅぅぅ~~っ!!」と羊毛キノコを握り締められました「うわぁぁぁ~~」と慌ててキノコを保護しましたが、しっかり出来ていたので型崩れなくホッとしました素敵なプレゼントをどうもありがとうございました

今日はアイスストラップキットの納品に行ってきましたすると…、SHOPの手作り教室で私のソフトクリームストラップキットにチャレンジしてくれている方がいて、超嬉しかったですまだ型をとっている最中でしたが、他の方が作っているところは初めて見たので、かなり新鮮な気分でした難しいのでがんばってぇぇ~(店長さんがみてくれているので大丈夫かっ)と思いながら店を後にしました
アイスクリームストラップの方は完成品を見たことないんですよね・・(笑)みんな作れているのだろうか…と、改めてドキドキしています

DSCN0967.JPG







本日『ドーナツセット』を委託販売先に納品してきました。そのうちUPされると思います。
Gallery3の『ドーナツセット』でも書いたように、うちの息子が一番おままごとで愛用しているのがドーナツケースなんです。この中にドーナツやらケーキやらお弁当やらをいっぱい詰めて持ち運んでいます。試作品を使わせているんですが、ちょっと失敗気味でも未だ丈夫で長持ちしています!
このドーナツケースを納品したくってドーナツを作りました。チョキチクさんのドーナツが種類もたくさんあっていいと思うんですが、納品するにはオリジナルで…という決まりなので、シンプルですがドーナツを作ることにしました。う~ん…こだわったところは、どーなつ土台外側に縫い目の無い形にしたところでしょうか…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/25 mamah]
[09/03 ゆうこ]
[07/31 小学5年生]
[07/21 よもじ]
[06/01 char]
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]