忍者ブログ
趣味でフェルトおままごと小物を作っています(@^▽^@) みなさん仲良くしてください♪
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 23 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN0965.JPG







オークション終了しましたみなさんたくさんウォッチしてくれてありがとうございます

前に紹介したフェルトお弁当との交換っこの品が届きました家族ぐるみで仲良くしているmixiの子が作ってくれた、鍋つかみと鍋置き(お洒落な言い方があるのでしょうか…?)です最近、裁縫などハンドメイドに目覚めたようで色々とたくさん作っているみたいですセンスの良いお洒落な子なんですけど、選ぶ布も布の組み合わせもとても可愛いと思いますレースはその子のママからのプレゼントですw今度は大きいレースの敷物(何ていうんでしょう・・(^_^;))を作ってくれるはずですまた交換っこしたいですね
PR
200712011517000.jpgDSCN0904.JPG








お弁当箱作りは置いといて…、もうちょっとで目標の60個到達だったので、餃子ととうもろこしを作ってみましたとうもろこしは旦那様と息子にかなり気に入ってもらえたみたいです餃子はいつも餃子を包むように作りましたとうもろこしはどうやって作ろうか悩みました最初考えてた感じとちょっと違いますが、それなりにとうもろこしに見えるのでOKとしました

やっとこさオークション出品しました全部集めるとこんな感じですHPのGallery3にも「よくばりお弁当セット」で写真を載せておきました肉団子なのに肉詰めなんて誤字もありますが・・そのうち修正しておきますお暇なときにご覧くださいませ天気が悪かったのに急いで写真を撮ったので、高感度モードで画像が荒くなったのが心残りですそのままの感じが伝わってくれれば幸いですどなたか気に入ってくれた方の手に渡って、たくさん遊んでもらえると嬉しいです

お弁当:ぎょうざ・とうもろこし
DSCN0957.JPG







先日、『まんま*フェルト』(yokoさん)のブログで“はりねずみ柄のピンクッション”を購入させてもらいましたコロンとしてとっても可愛いピンクッションです息子が握りたくて仕方ないみたいで、ずっと手にもって離しませんでした気が済んだところで取り上げて、今はピンクッションとして大活躍してもらっていますオマケに手編みのコースターも頂いてしまいました丁寧に作られています~コーヒーの入ったカップは置けません(笑)素敵な作品を購入できてとても嬉しいですどうもありがとうございました
200711182139000.jpg200711182137000.jpg








えっと…お弁当箱じゃないですね(・。・;宝箱…!?いや、ばくさんのカバン!?うーん、これはこれで良いとして…他に考えようっと。。
200711150001000.jpg200711142359000.jpg








オークション出品するのにお弁当のおかずだけだと寂しいかと思って、お弁当箱を作ってみることにしましたおにぎりを立てたまま・おかずをコモコモさせても蓋が閉まるように…ドーム型のお弁当箱を作って、ピクニック風(私のイメージですがw)に持ち手もつけてカバンっぽくしたいと思っています
今試作品第一号を作っています材料はドーナツケースと同じでかなりしっかりした作りになっているんですが…悩みはドーム型にした芯の弾力性で、思ったとおり思ったような形にならなかったことです旦那様に熱を加えて変形させてしまえば…と言われましたそれだと私は確実に綺麗につくれる自信があるんですけど、お弁当の型紙に一緒に載せるとしたら、そのやり方には無理があるかな~と思い切ってドームのてっぺんを折りまげて…あ、結構いいかもいいのか…こんなやり方で…ま、いっか
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/25 mamah]
[09/03 ゆうこ]
[07/31 小学5年生]
[07/21 よもじ]
[06/01 char]
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]