忍者ブログ
趣味でフェルトおままごと小物を作っています(@^▽^@) みなさん仲良くしてください♪
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですー毎日忙しいせいか、あっと言う間に月日が流れますあっ、暇な日ももちろんありますよでも、グターっとして何もしていませんお恥ずかしい
引っ越しはしましたよまだやらないといけない事はあるけれど・・、生活に大きく支障はないのでとりあえずそのまま(笑)ペット?も着実に増えています。玄関前にはザリガニやらバッタやら。お兄ちゃんはとうとうそういうものに興味を持ち始めました
勝手に自分の趣味部屋も作りました今は主にアイロンをかけるだけの部屋として活躍中
今年は念願のクリスマスツリーを購入します

さて、本題に。

全然HPを更新していない中、遊びに来てくれた方々ありがとうございます期間限定でキット販売をやります。HPトップの『キット紹介』のページ(下の方)から注文詳細のページへリンクしていますので、よろしければご覧ください

キット注文受付:~平成24年10月26日(金)期間限定キット販売は終了いたしました。ありがとうございました^^

※20・21日前後に『お子様ランチ型紙』もオークション出品しようと思っているので、そちらも宜しくお願いします
→「お子様ランチ型紙」Yahoo!オークション出品中
 【出品期間】H24,10,21(日)~H24,10,23(火)22:06
→オークション終了しました!ありがとうございました^^
PR

201101161351000.jpg









毎日のようにマリオとルイージとヨッシーの帽子をかぶって遊んでいます。お陰さまでフェルトは毛玉だらけになりました最近は外に出かける時にも帽子をかぶっているので、「あ、マリオの帽子をかぶってる!」「あ!ヨッシーだ!」「指を差しちゃいけません!」(笑)なんて声が耳に入ってきます

前から服でも作ってみようかと、型紙だけは買っていたのですが、そろそろサイズアウトしそうだったので、重い腰を上げ…練習がてらフリースで赤と緑のTシャツを作りました意外と簡単に出来て、達成感もあり・・・出来上がった服に感動して写メ撮りました余ったフリースでマリオとルイージの帽子をもっと改良して作り直そうかな~と思っていますマリオ風なズボンも作ってみたいですね

~お礼と報告~
キットや型紙を購入してくれた皆様、どうもありがとうございました。「お子様ランチの型紙」をご希望の方、出品予定日は未定ですが、出品する予定でいますので待っててくださいね^^

200903071720000.jpg

 

 

 

 

 

『スパゲッティ』と『エビフライ』です。スパゲッティは作り方を変えています。エビフライも衣の作り方が今までよりも少し手間がかかっています。

時間がないのでお弁当はとりあえずここまでにして・・・キット作りとお子様ランチ作りとチマッとしたものを作りたいと思います~☆その後にお弁当の続きをします。

 

うわー、すみません。随分とご無沙汰しておりました・・・。
バイトに行くことになったり、他の事に気が取られたりして、全然進んでなかったです><元気ではありますよ~(笑)

先日雑貨マーケットさんに行った時、「来年の5月にホビーショーがあるんだけど・・・」というお話があったんです。店長さんの呼びかけでメンバーが集まり、来年日本ホビーショーに出店しようと言うことになりましたー♪
こういうのに参加するのは初めてなので、ワクワク・ドキドキです♪完成品を制作するのは手が遅いので…キットも作れたらなぁ~と思います☆うーん、他の事に気を取られてる場合じゃありませんっ!集中しなくては…。

そうそう、バイトに行っているんです~^^長男が通っている幼稚園では1歳から預かり保育をしてくれるので、次男を一日預けています。幼稚園にも慣れてきていい感じです♪その幼稚園にいる間、スモックを着させたいなーと思い、『ajuru』のmerumoさんにスモックを作ってもらいました!とっても遊び心たっぷりで手も込んでて…次男もかなり気に入っていますが、幼稚園での評判もかなり良いです☆ずっとアンパンマンの顔を押さえて『ぷっぷっ』を音を鳴らしています(笑)merumoさん、素敵なスモックを作ってくださってありがとうございます。全然綺麗に写真が撮れてませんが…(汗)
200810051529000.jpg200810051530000.jpg

200808270816000.jpg200808270954000.jpg









やっと息子の幼稚園の体操服の名前付けをやり直しました^^;ゼッケンにこのフォントで名前を描いていたんですけど、ゼッケンの表面に加工がしてあるせいか?ちょくちょく剥がれていたので・・・「あ~フェルトでやり直すかなぁ;」とずっと思っていました。ようやく夏休みの終わりになって重い腰をあげました!

アイロン接着フェルト(パペット)を使いました。字は白フェルトに縫いつけていますが、白フェルトは体操服に縫い付けてはいません。洗濯して剥がれ具合を見ながら必要であれば縫いつけようと思っています。【洗濯機OK】と書いてあるので期待しています♪長持ちしてくれるといいなぁ~^^
ちなみにフォントは『素材屋カワイイダケジャー』さんの“アンティーク”を使わせてもらいました^^本当は☆のところは“ハート”なんですけど、男の子なんで(後々ハートは嫌だと言われたら困るのでw)…☆マークに変えました!なんだか、うる星やつら(漫画)を思い出します♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 mamah]
[09/03 ゆうこ]
[07/31 小学5年生]
[07/21 よもじ]
[06/01 char]
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]