忍者ブログ
趣味でフェルトおままごと小物を作っています(@^▽^@) みなさん仲良くしてください♪
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN3313.JPG







サンドパンキット・ケーキストラップキットもコンパクトにするついでにリニューアルしました。
サンドパンは小さくして、レタスとハムとタマゴのデザインが変わりました。ケーキストラップは今まで手書きの絵+参考写真で説明していたのですが、最近風に写真説明に変え、ストラップからキーホルダーへ変更し、生クリームの色をホワイト・ピンクから選べるようにしました。

先週の土曜に日本ホビーショーへ出品するものは全て納品してきました。≪日本ホビーショーのお知らせ
お弁当キット6種
・アイスストラップキット4種
・ケーキキーホルダーキット2種
・サンドパン詰め替えキット1種

・お子様ランチ型紙(限定5冊
・お弁当完成品
・お子様ランチ完成品

・各種キット見本品
・・・えっと、いつもと代り映えしません(笑)

PR
DSCN3167.JPG







アイス・ソフトストラップキットをリニューアルしました。旧キットと変わったところは・・・、キットのサイズを半分にしてコンパクト(←一番の目的)にしたところと、綿が入っていないところと、今まで説明書の絵が手書きだったのを最近風に写真説明(←どうせなら…とついでに。)にしたところです。


先日ママ友を家に呼んだ時にイベントに向けて色々作ってあった作品を紹介したら、何人かフェルトおままごと作りに興味を持ってくれて、『私も作りたい~!教えてー!』ってことになりました♪趣味でフェルトおままごとを作ったりしてるんだーと入園当初から言っていたけど、作ったのを見せたのはこれが初めて。ホームページも未だほとんどの人が知りません…!初めて作るならチョキチクフエルトさんがいいんじゃないかな~?ってことで、サイトを教えてあげたら気に入ってくれて購入したみたいです(//∇//) (←なぜか自慢げw)『分からなかったら教えてね!』って言われたんですけど…うーん、それ、作ったことないから教えれるかどうか…(笑)私ったら、いい加減ね(●´艸`)とにかく一緒にチクチクできる友達が出来て嬉しいです♪♪

DSCN3008.JPG







お弁当キットがようやく完成しました~☆ので、お弁当キットだけ先に納品してきました♪

≪キット内容≫
・作り方説明書・型紙・ロイヤルウォッシャブルフェルト・糸
※インクジェットカラー印刷で写真説明しています

 

logo.gif






・・前回までのお話・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年5月7日(木)~9日(土)に東京ビッグサイトで日本ホビーショーが開催されます!
委託販売させてもらっている『雑貨マーケット』さん仲間10人で出店参加することになりました☆イベント事に参加するのは初めてなのでドキドキ&ワクワクです♪(●´Д`人´Д`●)♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出店ブースが決定したのでお知らせします☆
東1ホール 手作りマーケットゾーン 48 『よんぱち』と覚えましょう!
角地なんですってよ~奥さま!覗きに来てね(●´艸`)


ここで、一緒に参加する仲間10名の紹介したいと思います!上手く紹介できないので、HPやブログに遊びに行って見てください(笑)

nico.25さん…『雑貨マーケット』店長。布物から木工・ペイント何でも手がけます。
                               【雑貨マーケット nico.25通信
nabeさん…nico.25さんの右腕。独自のキャラクターが可愛らしく同じく何でも手がけます。
                                          【nabeのお気楽だより
tomokoさん…布小物・刺繍・カルトナージュなど。【a Little Bird】【布で手作り
tomokoさんのママ…レース編みなど。
maaさん…布小物・アクセサリーなど。【hane hane
smileさん…小物・アクセサリーなど。【Smile】【Smile~手作りアクセサリー&雑貨
ayakoさん…布小物。【clover cafe
yamarinさん…消しゴムはんこ。【yamarin`s HANKO factory
camoさん…フェルト小物。【ちくちくのへや】【ちくちく日記
えっこ…フェルトおままご。【フェルトタウン
 

DSCN2175.JPGDSCN2174.JPG







サンドパンセットは「ウィンナーサンド」「ハンバーグサンド」「野菜サンド」の3個セットです。(パン2種3個・レタス×3・マヨ付きウィンナー×1・ケチャップ付きハンバーグ×1・ゆでたまご×2・ハム&チーズ×1・きゅうり×2・トマト×1) ※ウォッシャブルフェルト使用。ボンド・紙は使っていません。

今回はスライスした具にも厚みを揃えて付けました。ハムとチーズは縫いつけてあります。

初めて“きゅうり”を作ったんですよね!斜め切りにしたきゅうりをさらに切った形にしました。きゅうりの種の部分は切り落とされてるって設定なので、模様は無いです(笑)たまごもハンバーグも半分に切った形ですよ。

久しぶりに『お子様ランチ型紙』をYahoo!オークション出品中です☆~1月25日まで。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 mamah]
[09/03 ゆうこ]
[07/31 小学5年生]
[07/21 よもじ]
[06/01 char]
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]